2009年09月02日

常識のウソ

知ったかぶりで恥をかく 常識のウソ


水戸黄門は全国を旅していないびっくり
シンデレラの靴はガラスではなかった!?
酢を飲めば体が柔らかくなるというのはウソびっくり
青信号は「進め」ではない!?
ビ-ルは太るというのはウソびっくり

信じていたことがウソだったびっくり当たり前だと思っていた常識の常識

常識のウソ研究会 編  彩図社 発行  定価¥550

常識のウソ



同じカテゴリー(新刊)の記事
幸種 しあわせだね
幸種 しあわせだね(2009-09-25 22:33)

外食産業の裏側
外食産業の裏側(2009-09-24 21:59)

ママ、ありがとう
ママ、ありがとう(2009-09-21 17:27)

蛟堂報復録2
蛟堂報復録2(2009-09-15 21:47)


Posted by ケイケイ at 22:27│Comments(2)新刊
この記事へのコメント
この痛いキャッチフレーズ、心に刺さります。
町子きっと自分が気づかないところでたくさん恥をかいてる(笑)
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年09月04日 00:46
いらっしゃいませ。なかの町子さん。

私も間違って覚えていた事がけっこうあります。
何事も自分で調べて、確認しないといけませんね。
Posted by ケイケイケイケイ at 2009年09月04日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。