2009年05月19日

ネコ型社員の時代

ネコ型社員の時代 自己実現幻想を超えて

ネコ型社員度チェック
あしあとピンク偉くなるより仕事の腕を磨きたい
あしあとピンク仕事では持続力より瞬発力が大切だと思う
あしあとピンク仕事より遊びが好きなのは普通のことだ
あしあとピンク集団で同じ行動をするのは苦手である
あしあとピンクやたらと「会社のために」と言う人は何だか信頼できない

 「自己実現」に幻想を持たず、出世のためにあくせくせず。
 滅私奉公に背を向けつつも、得意分野では爪を磨く。
 タフでしたたかなネコ型社員の生まれた背景とははてなその活かし方とははてな
 会社の閉塞感、職場のギスギス感をなくすための電球ヒントがふんだんに
 盛り込まれた、目からウロコの一冊。

 山本直人 著  新潮社 発行  定価¥714
 
 
 ネコ型社員の時代



同じカテゴリー(新刊)の記事
幸種 しあわせだね
幸種 しあわせだね(2009-09-25 22:33)

外食産業の裏側
外食産業の裏側(2009-09-24 21:59)

ママ、ありがとう
ママ、ありがとう(2009-09-21 17:27)

蛟堂報復録2
蛟堂報復録2(2009-09-15 21:47)


Posted by ケイケイ at 22:59│Comments(0)新刊
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。