2008年01月15日

赤ちゃんから始める生活習慣病の予防

赤ちゃんから始める生活習慣病の予防

現在、沖縄県は肥満率が日本一の県です。がーん自分の廻りに肥満者が多いので、
おすまし肥満者自身に肥満という自覚がありません。肥満者の増加は中年世代の生活
習慣病の増加を招き、この世代のガイコツ死亡率を押し上げています。男性の平均寿命
が全国平均以下となったのはぐすん当然の成り行きであり、今後も下がり続けることは
確実です。

近年、生活習慣病のリスクファクタ―は学童レベルではなく、既に赤ちゃんの頃から
芽生えていることが次々と明らかにされてきました。

肥満県、生活習慣病県、短命県から、キラキラ 「長寿と癒しの邦沖縄」キラキラ の復活を目ざし、
今日生まれる赤ちゃんたちのために、「赤ちゃんから始める生活習慣病の予防」に
取り組もうびっくり

安次嶺馨 編   ニライ社 刊  定価¥1,785  


赤ちゃんから始める生活習慣病の予防



同じカテゴリー(沖縄の本)の記事
刑事課長の備忘録
刑事課長の備忘録(2009-09-14 21:25)

沖縄花めぐり
沖縄花めぐり(2009-09-08 22:09)

LOVE! SPAM
LOVE! SPAM(2009-09-05 21:49)

沖縄大好き検定
沖縄大好き検定(2009-08-24 21:39)

ア-リ vol.3
ア-リ vol.3(2009-08-23 20:36)


Posted by ケイケイ at 12:10│Comments(0)沖縄の本
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。