2009年08月17日

砂上の同盟

砂上の同盟 米軍再編が明かすウソ


「イエス。沖縄でなくても構いません」

「九州でもグアムでも海兵隊は同じように任務を遂行する能力がある」
「総論賛成、各論反対。自分の所には来てくれるなという地域ばかりだ」
「日本本土に海兵隊を歓迎する県がありますか・・・すべては政治なんですよ」

関係者へのインタビュ-を重ね、歴史をひもとき明らかになった「基地の島・沖縄」
の本当の理由。

屋良朝博 著  沖縄タイムス 発行  定価¥1,260


砂上の同盟



同じカテゴリー(沖縄の本)の記事
刑事課長の備忘録
刑事課長の備忘録(2009-09-14 21:25)

沖縄花めぐり
沖縄花めぐり(2009-09-08 22:09)

LOVE! SPAM
LOVE! SPAM(2009-09-05 21:49)

沖縄大好き検定
沖縄大好き検定(2009-08-24 21:39)

ア-リ vol.3
ア-リ vol.3(2009-08-23 20:36)


Posted by ケイケイ at 22:01│Comments(4)沖縄の本
この記事へのコメント
これは買いに行きますよ
筆者が町子の同級生です。
沖縄人としても
しっかりと理解しておきたい問題ですしね。

ところでブックスきょうはん美浜店って
どちらにあるのでしょうか?
町子はコザ近辺がテリトリーで
あまりよそのことを知らないのです。
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年08月17日 22:23
いらっしゃいませ、なかの町子さん。

筆者が同級生だと、直接この本に関する事を聞けたりするんですね。
確かに沖縄人としていつでも重要関心事です。

ブックスきょうはん美浜店は、ジャスコ北谷店の2階にあります。
機会があればぜひご来店下さい。
Posted by ケイケイケイケイ at 2009年08月18日 22:41
あ。そこでしたか!
ジャスコにはよくいくのでそこにもよく行ってます^^
前に西原理恵子の「いけちゃんとぼく」を注文して買いました。
あとは今流行の漢字の本もそこで買いました。
選ぶ本がみーはーですね(笑)

近々またそちらにお伺いします^^
屋良さんの本を買いに♪
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年08月19日 00:44
ご来店ありがとうございます、なかの町子さん。
今までそうとは知らずにお会いしていたかもと思うと、
不思議な感じですね。
ない本は、これからもどんどんご注文お願いします。
またのご来店お待ちしております。
Posted by ケイケイケイケイ at 2009年08月19日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。